さあー、展示会場に入ってみます。

展示会好きな私が一番ワクワクする瞬間です!さすがに美容が中心の展示会なので女性が多いです。

韓国の方がやはり多いですが西洋の方もちらほらいてる様子。

ミュージックは無く無音なのが残念な感じです。韓国はあまり音楽の演出はしないのですかねー

まあ、それにしても華やかさは大いに感じます。

出展企業はもちろん韓国企業が多く、その他中国10社、イギリス1社、アメリカ1社、日本1社という感じの割合です。

オーガニックのスキンケア商材が多いようです。ちょうどこの時期に大阪ではインテックスでビューティーエキスポが同じように開催されています。

どちらかというとインテックス大阪のはエンドユーザー向けで、こちら韓国の展示会はBtoB向けでメーカーが販売代理店を探している感じのものが多いです。

こちらの動画は展示会の雰囲気です。

↓↓↓

IMG_8570dssssssss

そして今回、私が一番気になったブースです。

蜂蜜で脱毛しているじゃないですか!!

こちらが動画です。

↓ ↓ ↓

IMG_85781111

帰国後調べてみました!!

これはシュガーリングというもので

昨年イギリスから初めて日本に本格的に入ってきたようです。
東京で広めている先生もおられるようです。
オーガニック認定のシュガーリング脱毛は昨年シュガーリング東京という団体ができています。

まだまだ日本には広がっていないのでとても面白そうです。

こういった人体に悪い影響が無いオーガニックのものはどんどん増えていって欲しいですねー

さっそく日本に帰ってシュガーリングやってるところ探して脚の脱毛やってもらおうっと!

今回の韓国ビューティエキスポの感想ですが、商材が目で見るだけでは分からないものなので

目利きができる人にはとても面白い展示会だという印象を受けました。

以上でーす!